♡wedding report♡

LINEで送る
Pocket

結婚式は和装で・・・と、

挙式は、富山縣護国神社にて。そして、ご披露宴は、和会場として人気の松月にて。

和やかにあたたかな結婚式を挙げられました。

 

「派手なことはやりたくない。

でも、自分達が今日という日をどうして迎えることになったのかを伝えたい。」

 

お二人と打ち合わせを始めたときにご新郎さまがそんな風にお話しをされました。

ご新郎様が結婚を決意したきっかけ、それは、今は亡きお父様からの一言でした。

余川様挨拶

 

昨年、他界されたご新郎様のお父様から言われた言葉を胸に

ご新郎さまは結婚を決意され、寂しさを乗り越え今という日を迎えられました。

ご新郎さまはそのことをゲストの皆さまにお伝えしたい。と

披露宴がにスタートする前に一言ご挨拶をされることにされました。

ご新郎さまの決意とも感じられる心強いあいさつに会場全体が暖かな雰囲気になりました。
ゲスト皆にお二人の気持ちが伝わりみなさんから温かいメッセージが送られお二人も笑顔に。

余川様親族スピーチ

 

挨拶の後は和やかに披露宴がスタート✨

余川様

打合せの時、新婦家では25年前から家族や友人を呼んで

年末に餅つき大会をおこなっているとのことをお伺いし、松月でも餅つきをする事に!
もちろん、今回の餅つきも、25年分の思い出がつまっている新婦家愛用のきねとうすで

ぺったんぺったん!
新郎新婦さまで仲良く餅つきをされ、今回はぜひ、ゲストのみんなと一緒に!!とのことで

全員でお餅をつく事に!!

 

 

久しぶりに付くお餅付きに笑顔と掛け声が溢れとても楽しい餅つきになりました!
餅つきの締めはやはりこのお二人!

新婦お父様とご新郎様とで

お餅を勢いよくつきあげて頂き、ゲストの皆さんに食べて頂きました。

 

両家の家族が一つになり、いろんな思いで結婚をされた事をお伝えすることができた披露宴となりました。

 

これからは、年末のお餅つきが一層楽しくなりますね。

どうぞ、末長くお幸せに♡

 

プランナー 賀藤 彩