Memorial : 2008年04月26日
Place
挙式&披露宴・・・リバーリトリート雅樂倶
コンセプト
自分たちの門出に、形式ばった形ではなくゲストの皆様とおいしいお料理、そして神通峡の美しい風景で優雅なひと時を過ごしていただきたい。
衣裳
自分たちらしさを大切にしたい・・・と、衣装は1点でアレンジ替えでイメージチェンジをされました。新婦直美さんの美しさをより際立たせるシンプルなAラインのドレスに決定。それに合わせて新郎洋一さんもスーツタイプのタキシードで決定。お二人揃って白で決められました。
ヘアメイク
挙式はすっきりとまとめ、シルバーのティアラでポイントを。アレンジ変えはブーケと共のシャクヤクの花をあしらって。大好きなシャクヤクでブーケ&ヘアーパーツもあでやかにゴージャスに印象を変えていきました。事前打ち合わせで美容師さんとの呼吸もピッタリ。ゲストの皆さまからもため息が出るほど、本当に美しい花嫁さまでした。
ゲストへのおもてなし
新郎洋一さんのウェルカムスピーチでパーティーがスタート。2人の出会いから今日にいたるまで、そしてこれからをご自身の言葉でお話しされ、終始笑みの絶えない温かなムードで進行しました。そして雅樂倶さんのフルコースを堪能していただけるように、派手な余興は控え大切な友人からのスピーチ、テーブルでのフォトタイムなど・・・ゲストの皆さまはゆっくり落ち着いてお食事を味わっていただくことができました。
サプライズ
新婦直美さんは、大の家族思い。アレンジ変えの退席の際には迷わずお母様と妹様をご指名。一歩一歩進むその姿に家族のきずなの強さを感じさせられました。新郎洋一さんは、ご自身のお母様を指名。大人になってから手をつなぐことがまったくなかったお母さまは喜びと感動を胸に退席のお手引をしてくださいました。
そしてその時に、新郎の甥っ子へ大好きなアンパンマンのおもちゃをプレゼントしたり、今度ママになる新婦の妹さんには「元気な赤ちゃんを産んでね」とプレゼントを手渡し。愛情たっぷりのサプライズタイムでした。
プランナーより
お二人揃って責任ある立場でお仕事をされていて、本当にお忙しい中WARAKUに通ってくださいましたね。「飯友(メシトモ)」から始まったお二人。これからも時折おいしいものを食べたり飲んだり・・・。とお二人らしく息抜きをしながらマイペースで歩んでいってください。お話を聞いていて仕事に対して本当に真剣に向き合う姿や、披露宴準備の過程でゲストやお互いを気遣う姿は私のあこがれです。頑張り屋の直美さんをさりげなく支える洋一さん。これからも二人仲良く楽しい家庭を築いていってくださいね。