Memorial : 2007年11月03日
Place
人前挙式・披露宴 リバーリトリート雅樂倶
コンセプト
両家の交流の席として、食事をしながら、ゆっくりとくつろいで欲しい。そして、二人らしい結婚式をしたいと、そんな、お二人の思いから、会場選びが始まりました。
当日は、挙式スタイル、ウエディングケーキ、そして、アイテムまで二人らしさあふれる手作りの結婚式になりました。
衣裳
ウエディングドレス・試着に試着を重ね、納得の一点を選び抜きました。ピーターラングナーの「ミラ」というシルクサテンのプリンセスラインのドレスです。ホワイトカラーが、英里子さんのお肌をきれいにみせてくれます。シンプルな中にも、ピンボーダーのラインが効いていてスタイリッシュでオシャレなドレスです。
カラードレス・こちらは、ウエディングドレスとは対象的にゴージャスで華やかなドレスです。ボルドーの濃淡が、季節感をうまく演出してくれます。
タキシード・スタイリッシュなスタイルがお好きな雄一郎さん。細身の黒が、雄一郎さんのボディにフィットして、すっきり着こなしておられます。ベスト・タイなどのチェンジで、印象をぐっと変えました。
ヘアメイク
英里子さんらしい、ボブスタイルが、とても好評でした。スタイリストと、何度も打ち合わせを重ね、なりたい自分に120%なれた一日でした。大きな目が印象的な英里子さん、ご自身のチャームポイントを上手に活かしたメイクで、より、美しい花嫁さまになられました。
みんなの感嘆が、至るところでこぼれ、新郎の雄一郎さんはもちろん、英里子さんのお父様も遠くから目を細めていらっしゃいました。
ゲストへのおもてなし
せっかく、お見え頂くのだから、自分たちらしさも出したい。と、受付には、英里子さんがお気に入りのキャラクター「チェブラーシカ」のぬいぐるみに、タキシードとドレスを着せて、みなさまを和ませてくれました。サプライズに結びつく、くじ引き、手作りのウエルカムボード、そして、ペーパーアイテムとお二人のおもてなしに、緊張もほぐれ、笑顔でのスタートになりました。
おもてなしのご膳は、ゆったりと自分たちとの時間をくつろいでほしい。と、西洋創作フルコースをみなさまに味わっていただきました。
県内のゲストは、もちろん、県外からのゲストもいらっしゃいましたので、季節の食材をふんだんに使ったコース料理は大変好評で、お二人のお心遣いにゲストのみなさまもとても喜んでいただけました。
運ばれてくるお料理のお味は、もちろん、ディスプレイもゲストのみなさまの目を楽しませてくれました。
サプライズ
サプライズは、招待状を発送するところから、すでにスタート。披露宴中に、ゲストを喜ばせるたくさんのサプライズを考えていらっしゃいました。
乾杯の発声を誰に頼んだら良いのか?悩んだ結果、伯父さんも友達も隔たり無くみんな公平に。と、くじ引きで決めることになり、招待状に、受付の際に、くじを引いていただくようにお願いしますとのメッセージを添えたり、プレゼントが当たるよ。と、わくわくするようなメッセージを添えたり・・・手作り感あふれる招待状でした。
ウエディングケーキもでみなさまに作成していただきたいと、デコレーションをサプライズでご用意したり・・・と楽しい内容のものばかりでした。
当日は、ゲストのみなさまがどきどきしながらくじを引いていらしたり、ケーキをデコレーションしたりと、とても楽しいものでした。二人のサプライズ計画は、どきどきわくわく続きで大成功!!
ゲストのみなさまへのサプライズをいっぱい考えていらっしゃったお二人に、今度は、WARAKUからのサプライズ。再入場の際、ゲストのみなさまから、お二人へフラワーシャワーでお迎えしてあげよう!!と、みなさまにご協力を頂きました。
お二人が退席中、ゲストのみなさまにペーパーフラワーを作っていただいたり、幸せなお二人へのはなむけのメッセージを頂いたり・・・お色直しの限られた時間の中で、急なお願いにもかかわらず、ゲストのみなさまはお二人の幸せを願ってと・・・一生懸命取り組んで下さいました。
いよいよ、お二人が入場。雄一郎さんの伯父さまが、ポーンとお花をお二人に向かって投げたところから始まり!!ゲストのみなさまがお二人にたくさんのお花を投げかけてくださいました。突然のフラワーシャワーにお二人も笑顔で前に進めないほど・・・「予定になかったのに、ビックリ!!」と、あふれんばかりの笑顔でした。メッセージカードは、四葉のクローバーに見立ててデコレーション。そこには、司会者や雅樂倶のスタッフさんからもメッセージを頂いて、みんながお二人の幸せを応援していますよ。との思いを込めました。
プランナーより
とってもしっかり者で、とってもステキな雄一郎さんと英里子さんカップル。
いつも、本当に楽しく打ち合わせさせていただきました。いつも、打ち合わせの内容を書き留めていた打ち合わせノートは、ファーストカウンセリングの日から挙式日前日までで、ノートがいっぱいになっていました。
今日の打ち合わせは、こんなことをしたよ。とか、今日の宿題・・・とか。どのページも文字で真っ黒になっていました。こんなドレスを試着したよ。と、ドレスのイラストが書かれていたり、こんなイメージのお花がいいな・・・と、切り抜きが貼ってあったり、こんな雰囲気のウエルカムボードが・・・と、イラストが書かれていたり。本当に一つ一つ丁寧にクリアーして、挙式日を迎えましたね。
しっかり者なお二人だから、これからも、きっと、お二人で、いろんなことを相談し合って素晴らしい家庭を築いていかれるのでしょうね。笑顔の絶えない明るい家庭を築いていってくださいね。
また、遊びにいらして下さいね。