神前式~ポートラム人前式~松月披露宴

LINEで送る
Pocket

趣味や、好きなことが一緒という、似たところがあるお二人です。
家族に対してはもちろん、来られたゲストの皆さまに美味しいお料理でおもてなしをしたい。皆さまに「感謝」の気持ちを伝えたい。と、そんなあたたかい思いで結婚式を考えられました。

ロケ
【挙式】
≪おふたりが「したい!」と思っていらっしゃること≫

結婚式をするなら「和」にこだわりたい。との思いから、親族や、親しい友人に見守られながら神前式にて挙式を挙げられました。
新郎さまは紋付姿で、新婦さまは白無垢姿で、それぞれのご自宅から、ご家族、ご親族様皆さまそろって神社に到着されました。

神前式のあとは、富山駅と岩瀬浜を結ぶ、ポートラムに乗って「ポートラム人前式」を挙げられました。誰も経験したことのないことを取り入れてゲストを驚かせたい!楽しませてあげたい!との思いが、ゲストの皆さまに伝わり、とても楽しい人前式となりました。
ご友人のなかには、県外から来られた方もたくさんいらっしゃったので、富山らしい結婚式を知っていただくきっかけになり、また、各駅には、新婦さまが受け持つ園児の皆さまがお祝いに駆けつけて下さり、人前式に華を添えました。

ポートラム

【披露宴】

披露宴会場も「和」を前面に打ち出し、会場に入った瞬間、みんなをあっと驚かせるような装花と鏡開きの樽酒、金屏風が会場を引き立たせ、特別感を感じていいただけるような見せ方をしました。

(なれそめ・よさこい・生い立ちDVDはすべて新郎新婦さまの手作りです)
なれそめDVD
お二人のなれそめはとてもドラマティック。
初めてであった「よさこい」のチームで、新婦さまのひとめぼれからスタート。
告白をするも、振られてしまう新婦さま
でも、よさこいの大事なメンバーとして、仲間として、そして、友人として4年という月日を一緒にすごしていくうちに、いつしかなくてはならない存在に。プロポーズに至るまで、神様のいたずらに翻弄されながら・・・今日までのエピソードを赤裸々につづられました。

やはり、その一部始終を知るメンバーや友人からは、涙や笑いが、そして、それを初めて知った親族さまからは、新郎さまに頑張れ!の掛け声が!自然と繰り広げられる、ゲストの皆さまの声援が、とても温かい雰囲気になりました。

よさこいDVD
お二人の出会い、「よさこい」は、二人の絆を深く、そして、強くするものでした。
「よさこい」を体いっぱいで表現しながら踊る二人の姿に、ゲストの皆さまも感動が。
「よさこい」に対する、熱い思いが伝わりました。

お料理

食べることが大好きな新郎新婦さま。
旬のホタルイカや、松月の名物料理「白エビ」料理など、富山ならではの美味しい食を楽しんでいただけるように、また、富山を代表する満寿泉を堪能していただけるように配慮されました。

ケーキ

「和」にこだわってダルマのウエディングケーキを。
二人で目入れをしてからのご入刀となりました。
お二人らしいチョイスにゲストからも笑いが溢れました

和

マジックショー(サプライズ)

自分たちがいない間(お色直し中)も楽しんでほしい。
また、ゲストが余興などで盛り上げてくれること以外でも
自分たちの手配で列席者に楽しんでほしい。
お二人の二つの思いからプロのマジシャンを手配することになりました。

一つは、新郎新婦からのおもてなしとして、
新郎新婦退席中にマジシャンの方に各テーブルを周ってもらいテーブルマジックを
やってもらいました。
また生立ちDVDにうつる前に今度は新郎新婦も参加して結婚式ならではの
マジックショーを行いました。パンとジャムとマーガリンが別々に袋に用意され
最後にパンの入った袋からパンを取り出すとなぜかジャムとマーガリンが半々に
ぬられているというマジックでした。
マジシャンから朝食でジャムとマーガリンそれぞれ食べたいものが違っても
半々にしてなかよく食べてのとの二人へのメッセージが込められていました。
と、ここまでがお二人がゲストのために用意したマジックショーだったのですが
新郎新婦が知らない本当のマジックショーのトリを飾る仕込みがプランナーと
よさこい仲間のご友人で仕込まれていました。
洋
プランナーとゲスト(よさこいメンバー)からの新郎新婦さまへのサプライズ

突然大きな箱が出てきます。
その箱はマジシャンが空けると中には何も入っていません。
箱を閉じてもう一度あけると突然人が出てきます。
その人とは・・・。お二人が所属するよさこいチームのリーダーです。
リーダーはよさこいの衣裳を着て箱から登場します。
よさこいの音楽が流れよさこいメンバーが続々と会場内へ・・・。
箱から登場したリーダーの合図の元、よさこいの踊りがはじまりました。

よさこいの踊りがはじまってもしばらくは新郎新婦は静止画像のように
びっくりした顔のままです。
よさこいの後半、メンバーがメイン席に到着するころには新郎新婦もメイン席
でよさこいの踊りに加わりました。会場は大盛り上がりです。

実はマジックというアイデアが出る前から、会場のスペース的に『よさこいを
踊ってもらうのは厳しいですよね』と新郎新婦がもらしているのをプランナーが
聞き、即座に『私がなんとかします』とあえて言わないで『スペース的には少し厳しいですね』
とあえて話して、後によさこいメンバーに二人には内緒で声をかけてサプライズ演出しようと画策していたのが実現する形となりました。
それを考えていたところお二人と話しているときにマジックショーがあると楽しいという話になり・・・。
お二人がいないところでマジックの打合せをしてマジシャンに『最後に手品で”よさこい”を出してください!二人には内緒です。』

誰もやったことのないことで驚いて欲しい。
ライトレールでの人前挙式の際もそうでしたがゲストが楽しい気持ちになってほしいと
今回は、新郎新婦よりサプライズでゲストの皆さまにマジックショーをお楽しみ頂きました。
新郎新婦を交えたマジックからゲストの皆さまへの驚きの数々。
ラストには、マジックの演出で新郎新婦が所属していた「よさこい」のメンバーが突然、登場!
それに合わせて、「よさこい」のメンバーがサプライズで踊りを披露!!と、新郎新婦も知らなかった演出に驚きが隠せないご様子でした。

おいたちDVD

新郎新婦さまの生い立ちDVDには、当日ご参加のご親族さまがたくさん。若かりし頃のお父様、お母さまが、新郎新婦さまそっくりでビックリ。
懐かしい写真と新郎新婦さまからのメッセージに笑いに包まれた瞬間でした。
手紙

感謝の気持ちを伝えたい。
いろいろなところで、感謝の気持ちを伝えるシーンを作ってきましたが、伝えたい相手にちゃんと自分の言葉で伝えよう。そんな気持ちから、新郎新婦、おのおのにご両親さまに手紙をお読みになられました。
親子でしかわかりあえない気持ちに涙がこぼれました。
父の背中を見て、母のやさしさに励まされ・・・そんな心温まる手紙の朗読でした。
ガラス
また、何か記念に残るものをプレゼントしたいと手紙とともに、新郎新婦さまで手作りをされた記念のグラスを贈呈されました。